~簡単な自己紹介~
母親:30代前半に心療内科にて「ADHDの疑い」発達障害グレーの母親です。思い付きの発言で空気を悪くしたり、不注意でのミスが多く、音の選別が苦手です。
息子:2015年生まれ 2歳の時点で保育士さんより指摘を受け、「注意欠陥多動性障害の疑い」の診断を受けた発達障害グレー。運動の遅れがあり、新しい場所が苦手、集団への指示の通らなさ等があります。
※文書を打つのが苦手な為、返信の作成にとても時間がかかります。
そのため、基本的にはコメント機能を停止しております。

パンパースのポイント交換_ボーネルンドtecno toolbox

親子で発達障害 ADHD パンパース ギフト 交換 ボーネルンド ケルチェッティ tooltecnobox 乾燥 3歳 コミックエッセイ 育児漫画 4コマ

パンパースのすくすくギフトポイントを交換!

生まれてからなんだかんだでずっとパンパースを使っていて、
すくすくギフトポイントも結構貯まり、子供もおむつがほぼ取れて来ていたので
遂にポイントをギフトに交換しました。
3年間貯めたポイントは…1万点ちょっとでした!

それくらいのポイントで何と交換できるかというと…
ボーネルンドやコンビミニ、コクヨショーケースのオンラインクーポン5000円分、その他には絵本ナビ18ヶ月分などもありました。

ボーネルンドではキドキドの利用券なんかあり、どうしようか迷ったのですが、
自宅から結構距離があったのと期限も有ったので無難にオンラインクーポンに。

ボーネルンドのオンラインサイトで迷いに迷って…

サイトを見てると色々欲しくなっちゃうんですが、とりあえず少し先まで使えそうな物で好きな路線の物…という事で、

ケルチェッティの「Tecno toolbox」 にしました!

見たままですがドライバーやレンチ、スパナでネジネジ留めて、2次元や3次元作品を作れます。
toolboxは上が基礎版みたいになっていて、割とシンプルにネジを留めるだけという事も出来るので
3歳になりたての息子も自分でやっていました。

届いた初日と2日目くらいは父も母も子供も何かしら作って楽しんでいたのですが、
3日目位にはごっこ遊び好きの息子は配達屋さんの荷物として扱っていました。

そして六角レンチは紛失…(後日見つかりました)

まだちょっと早かったか。と思ったのですが、ふとした時にフタにネジをつけて遊んでいたので
(フタをごっこ・見立て遊びの駅として使いたかったのかも。)なんだかんだで楽しめそうです。

※パーツが小さいので(特にナット)、下にお子さんのいる方は気を付けた方がいいかと思います。

パンパースと言えば、昔はに2万点位でレゴ デュプロ もあったと思うのですが、
何故だか途中で無くなってしまいましたね、残念。