~簡単な自己紹介~
母親:30代前半に心療内科にて「ADHDの疑い」発達障害グレーの母親です。思い付きの発言で空気を悪くしたり、不注意でのミスが多く、音の選別が苦手です。
息子:2015年生まれ 2歳の時点で保育士さんより指摘を受け、「注意欠陥多動性障害の疑い」の診断を受けた発達障害グレー。運動の遅れがあり、新しい場所が苦手、集団への指示の通らなさ等があります。
※文書を打つのが苦手な為、返信の作成にとても時間がかかります。
そのため、基本的にはコメント機能を停止しております。

チョコミントアイスの棒の方。

チョコミントアイス アカギ乳業 アイスの棒が抜ける 美味しい

最近流行ってますよね、チョコミントアイス。
こちらのカップタイプの方も発売されたらしいのですがなかなか近所でお目にかかれず。

生協さんでタイミングよく棒タイプのチョコミントアイスを扱っていたので注文しました。

生協さんで冷凍食品をお願いすると分厚い発泡スチロールの箱に入って、ドライアイスが何個も入って、中フタも入れた状態で厳重に保冷されて到着します。

それでもあったかい季節になってくると冷凍庫よりは温度が上がるのか、
取り込むまでに時間がかかると食べごろ的な食感になっていることも。

取り込んで冷凍庫に入れて数時間経つと、アイスの外側は急激に冷やされて袋に張り付き、
中央の方はまだ少し柔らかめなので、棒だけ抜けちゃうんですかね?
(袋をもっと開けて、アイスから袋を剥がして取り出せば全然大丈夫ですよ。)

チョコミントと言えば、以前にマツコさんの番組でチョコミントの放送回があった時に、
「チョコミント蒸しパン」にびっくりしましたが、
その直後に近所のスーパーで同じ商品が沢山並べられていてそちらにも驚きました。

※我が家では生協を利用させてもらっていて、この漫画は別に生協さんをディスっているわけではもちろん無いです。
妊娠中は重たい物が持てなくて、子供が小さいうちは買い物も大変なのでとっても便利ですので、
妊婦の皆さんに生協をオススメしたいです!!

美味しいですよね。チョコミントアイス。